受講生さまの声

40代女性|OL

とても勉強になりました。ファーストクラス、プライベートジェットのおもてなしの徹底ぶりが想像以上で、一般人が知らないことが多く、ほんの少しでも普段の仕事に取り入れることができたら、大きく変わることがあると思いました。もっと知りたいです。先生が美しい所作と笑顔でお話しくださるからの説得力だと感じました。素敵な笑顔でスパルタなおもてなしを語る姿がクセになると思いました。先生を見て学びたい講座です。

 

50代女性|モデル・美肌セラピスト

おもてなしの達人になりたくなる素敵なセミナーでした。自然なおもてなしができるように過ごして参ります。

 

30代女性|エステシャン

たくさんアンテナを張ってお客様が思っている以上の接客をしたいと思いました。

 

30代女性|美容アドバイザー

とても有意義な時間でした。自身のクリニックスタッフ全員に受けてほしいと思うセミナーでした。

 

20代女性|飲食店勤務

将来お店をやりたいと思ったので参加しました。短い時間でしたが、おもてなしについてたくさん学ぶことができてよかったです。

 

50代女性|サロンオーナー

自身もサロンオーナー様方に気配りを活かした接客をお伝えする活動もしているので「これは私が受けなくては!」と思い申し込みました。これまでの自身の所作を思い浮かべながら聞いていましたが、いかに雑な動きをしていたのか反省しました。

 

60代女性|サロンオーナー

先生の所作が美しくて感動しました。今までお客様に対してそんなに気づかいができていなかったと思いました。
気づきがあり、ありがとうございました。これからの接客に活かしていきます。

 

40代女性|自営業

どれも内容が充実していて勉強になりました。違う職業であっても役立ちます、ありがとうございました!!

 

40代女性|サロンオーナー

改めておもてなしの深さや難しさも感じ、この2時間での情報量にアップアップでしたが、今日の学びを活かしたいと思います。(できていないことが多いと感じた)

 

40代女性|OL

先生が「できます」「やりましょう」と、断定的におっしゃる言葉が確信に満ちていて、聴く側は「やるっきゃない!」という気持ちになりました。
「これを聞いたからには、行動あるのみ」というメッセージ性があって、心地よいスパルタ感です。今日お聞きしたこと、全部が全部、すぐにできないにしても、どんな職業でも、いつもの所作をひとつでも意識して変えることで、コミュニケーションに安心感をもたらすことができるのだと学びました。

 

30代女性|エステティシャン

たくさんのアンテナをはって、お客様が思っている以上の接客をしたいと思いました。